So-net無料ブログ作成

これひどい

アホですか?中高年。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000014-yom-soci
ひどいね。
青田買いを青田刈りというのはわからなくもない。
俺も聞いたことはあるから。俺は間違えないけど。
でも、汚名挽回、天下の宝刀って・・・
若者をバカにする発言が多い中高年。(近頃の若い奴は、など)
それを相手取って、おめーらだって出来てねーだろっていう短絡的な反論は
あまり好きではありませんが。(中高年だって電車で電話するし、歩きタバコみたいにマナーだって悪いと言ったような。的は射てますが個人的に好きでないというだけ)
それでもこれは、ねぇ。
しかも、若者の方がちゃんと答えられたって・・・ま、母体の抽出方法わからんけど。
ジジイども、もっと本読めよ。(ドラゴン桜8巻まで出てます、絶賛発売中)
それに対して文化庁。「授業で取り上げられることが多いからでは」って。はァ?(魔邪)
じゃ昔の授業はどうなってたんだよ。少なくとも俺は授業で青田買いなんて聞いてねぇよ。
さらに文化庁。「中高年は言葉を知っているがゆえに、混同してしまうのではと分析している」。
それ、日本語おかしいから。分析失敗。
言葉知ってないから間違えてるんでしょ。(ま、中途半端にってのが抜けただけだろうけど)
汚名返上と名誉挽回くらい区別して覚えろよ。
ま、所詮世代間でもたいして学力に格差はないってことで。(これは詭弁?)

ふぁー、目が覚めた。
さ、漫画マンガ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。